感謝と愛が届きました!

約1年ぶりです❕

 

色んな所で形に残したくてブログを引っ張り出してきました。よかったら読んで下さい。

 

自分は、群馬県で産まれました❕

生まれも育ちも生粋の群馬県民❕

家族で1人だけ生粋の群馬❕

でも、群馬の事全然知らん❕

 

いつも群馬から現場に行っていました。

特に群馬にこだわりもなく、普通に現場を行っていましたが、群馬から来たと言うとだいたい驚かれました。そんなに遠くない。これに尽きる。

 

そんな中、全国ライブハウスへいこうよ!という事務所の企画がはじまりました。貴方のもとへ事務所のアイドルが向かいます!そんな感じで自分も地元にぱっちが来ますようにと楽しみにしていました。

 

でも、群馬公演はありませんでした。

正直、予想通りでした。遠くもなければ近くもない、行こうと思えば行ける距離の関東で、しかもちょこパラで来てくれているし、群馬には来ないだろうな〜って諦めがついてました。

 

強がってよく「群馬は?」と言っていたのも懐かしいです。

 

友達の凱旋公演が決まった時はとても嬉しく、自分も友達の地元に行ける事が幸せでした。たいがちゃんの凱旋になるので、いずれ来てくれる事はわかっていても、コロナ禍もあり、加えて群馬唯一のライブハウスは改装になり、自分が推してる内に群馬に来る事は無いのでは?と何度も思いました。

 

でも、いつか「凱旋」を経験してみたい。群馬にいるぱっちを見たい!今思えばこれが私の夢でした。

 

Zeppファイナルで47ツアー開催の発表がありました。発表された時は本当に呆気にとられていて、マスクの下で口がポカンと開いてしまっていました。でもすぐに友達が「群馬だよ!群馬にぱっちが来るよ!」と言ってくれて、その言葉を貰った瞬間感極まって泣いてしまいました。

 

いずれ来てくれるとわかっていても、ちょこパラでもう群馬は達成済み。自分が推してる時期に群馬公演なんてないと何度も思いました。それでも夢見た矢先に47という形でぱっちが群馬に来てくれました。

 

しかも場所は伊勢崎市民文化ホール。高崎なんかより全然地元から近くて、そんな近くにぱっちが来てくれた事が本当に嬉しかったです。

 

当日の朝は、全然実感が無く、いつも通りライブに行く感じで現場に向かい、友達と合流して、物販並んだり、沢山話したり、いつもと変わらない現場風景でした。でもライブがはじまって、舞台に立つぱっちを見て、「今、ぱっちが群馬にいる!群馬で歌って踊ってくれている!」まさに感無量!この言葉に尽きました。終始幸せ、多幸感満載でした。推しが地元に来てくれるってこんなに幸せなんだ、と痛感して、最後は涙が溢れてしまいました。

 

そしてなんと、仲の良い友達も「皆」が来てくれました。皆が「おめでとう」と言ってくれて、ものすごく嬉しかったです。決して気軽に来れる道のりではないし、前日に予定があって疲れていても、「りかちゃんの凱旋だから」って理由で来てくれた友達もいました。どんな理由でさえ、大好きな友達が皆来てくれた事が本当に本当に嬉しかったです。全員が揃うなんて滅多にないのに、皆が群馬に来てくれて、お祝いまでしてくれて、本当にあの日が一番幸せでした。

 

私と関わってくれてありがとう。私はワガママだし品もないし、特に秀でたものもないのに、それに付き合ってくれる友達が沢山いて、いつも支えてくれている。何度も皆に助けられました。いつも楽しく過ごしてくれて、沢山一緒に笑ってくれてありがとう。

 

ぱっち、群馬に来てくれてありがとう!ぱっちからしたら群馬なんて特に思い入れもなく、たいがちゃんの故郷くらいかもしれませんが、私からしたら例えるなら新聞の1面レベルで大ニュース!緊急速報!スマホがマナーモードなのに警報がなるレベル!それくらいビッグイベントでした。ぱっちが群馬に来てくれて、本当に本当に嬉しかった。本当に本当にありがとう。また来てね!待ってます!

 

上手く言葉に出来ず、文も滅茶苦茶でしたが、とても嬉しかった事、感謝を伝えたくてブログにしました。また未来の自分がこれを見て、この時嬉しかったなあと思い出せますように!