そういえば推しの生誕祭に行きました

1月といえば


新年!お正月!新しい門出を迎える!でも正月明けの仕事や学校が憂鬱!成人式もある!とにかくめでたい!そんな月!


私にとっては推しの誕生月〜!


今年は特に何もしませんでしたが、推しの誕生日にツアー開始でした、しかも凱旋

恵まれてるゥ〜〜〜


無理やり推しチェキ(3人友達連れてくると推しがチェキに落書きしてくれるやつ)してもらいルンルンヾ(^。^)ノ


しかも折角の推しの誕生日&凱旋なのに同じ出身地であろう今爆熱的に好意を寄せているゲーム実況者を描かせるという狂気の沙汰!


幸せでした〜〜〜〜〜私が


そんな事はさておき生誕祭

推しが好きなことたくさんやる祭りです

知ってる人は知っている、私は生誕祭に良い思い出が全くありません!

終わってから悲しい意味の方でメソメソし、友人に慰めてもらうという始末


故にたくさん心配していただいて、、

半年経つと強制的不幸になる人生を抱えるのであまり期待せず当日を迎えました!


〜ここからは当日ルーティンです〜


8:00 むくり

10:00 出発

12:30 ヘアセット

大宮で3200円です。前日予約だったので都心の安いところはほぼ埋まってました。でも可愛く仕上げてくれてとても満足なのでまた機会あれば頼もうと思いました。割と穴場なのでは!?


ちなみにヘアセットは過去の生誕祭と同じヘアメにして貰いました!あの時は友人にやってもらったのですが可愛く仕上げて貰ったので、今回もそれでいきたくて〜〜写真は撮ってもらうの忘れました。


⚠︎⚠︎⚠︎ 特典会遅刻では ⚠︎⚠︎⚠︎

※推しとツーショ且つ話せるイベント、14:00にはじまり30分経つと受付終了。到着予定14:32


新幹線で行くか?!めちゃくちゃ焦りガンダ

待ち合わせ場所に着くなり友人が「今日は偉いね〜」と言ってきて「コイツ、、遅刻しながらも余裕、、?!」焦って会場へ入ろうとしたら


「特典会14:30からだよ?」





またやってしまった〜〜〜〜〜〜(´-`).。oO

現在14:15 早く着けたものの余裕無し と急いだのも無駄であった〜〜過去に集合時間を締切時間と間違えた事もあり学習しないな、、としみじみしたのであった〜〜


14:30 15:30 16:30 と三部構成の特典会を済ませ、18:30までごはんを食べたり取引をしたり、、友達とも話せました!


19:00 開演

今回の生誕グッズはポーチでした。某雑貨屋のデザインみたいで可愛い!そしてポーチ難民な私にはとてもありがたく早速使ってます

鞄の中身めっちゃ赤に染まりましたね、、、


そしてそしてなんと!運がやっと発揮され最前で見れました〜〜 目の前で推しをお祝い出来て嬉しかったなあ〜〜


ひとつひとつ感想をいうとキリがないので個人的印象的だったものをば!


・cosmic!! Please Please カバー

なんと言ってもこれです。もう全然予想していなかったので比喩表現するなら目ん玉飛び出ました!この曲はとてもカッコよくて、衣装もめちゃくちゃカッコイイんですよ、、推しのグループはどうしても可愛いに寄りがちなので、なかなかこういう衣装はヒスバレ衣装しかなく、且つcosmic!!さんは歌のキーが高いのでカバーは難しい事わかっていたんです。でも推しがそのcosmic!!さんのカバーをしてくれた事、衣装も着てくれた事、本当に嬉しくてあの瞬間とても幸せでした、、めちゃくちゃ目に焼き付けました。また着て欲しいです。歌も難しいのに歌いこなせていて、何様発言ですが歌が上手になったって事だなあと思いました。

cosmic!! Please Please ↓

https://youtu.be/ZBwNfuT4ccY

ヒスバレ衣装 ↓

https://nico.ms/sm38410447


少し話逸れますが、ZeppツアーでSnow Danceも歌えて、あの曲もすごく高いし、歌詞が全て違うので難しいときいてました。でも歌えてたのでやっぱり上手くなったって事なのだなって思います。いや〜〜本当にすのだんお蔵入りしなくて良かった、、泣きそうになりました

Snow Dance ↓

https://youtu.be/PxMedN2kWXo


・ぱっち検定2022

ハァ〜〜〜これですよ すごい心配されました。2019年のぱっち検定は2点 赤点ですよ!当時はド新規ハイで人権が無かったのでしょうがない話ではあるんですけど、私はこれがトラウマでトラウマで、、問題解いてるとき心拍数えぐかったです。


結果はなんと 満点!!! 

Twitterでこれを報告するとすごいいいね貰えました。(みんな心配してくれてたしね)

推しは難しくしたつもりと言ってましたがいや、2019のが難しいわ、、、となりけり

友人が成長を喜んでくれてスタバを奢ってくれましたヾ(^。^)ノやったね!推しが飲んでる魔法の呪文スタバを頼みました。


・メンバーが赤の衣装を着ていた事

各方面に赤似合わないね〜〜て言われてましたが、赤はいい色だな、、と再確認しました。そして私も赤似合わない代表の1人です。私はチャイナ衣装が好きなんですけど、生で何度も見ているのに写真は撮れていないもどかしさ、、別のメンバーが着てる率高め、、なんなら違う色のチャイナとのツーショはある、、おかしい!個人的にはなるきさんの赤ネオトラ衣装が新鮮でいいなぁと思いました。


すごくうるさい程に言うんですけど、ほんと〜〜〜に運が悪かったんですね、だけどこの生誕で運が発揮されたのならいいや そんな気持ちになれました。この記事を読んでくれた方も、絶対良い事はあるので諦めないでほしいです。私は執念で推し続けた節があるので、きっといい事があるよって、私が保証します。不幸になったら私に愚痴って下さい。あと、徳を積むのも良いのかもしれません。


推しが、オタクの為に楽しませようとしてくれた事がものすごく伝わったライブでした。本当に「今来たばっかり〜!」そのぐらいあっという間でした。あまり説得力はありませんが、飽き性な私がここまで推せてるのはやっぱり推しのそういう「性格」だからこそなんだなと痛感しました。「楽しませようとも思ってるけど、自分がやりたいことをやってる。それを楽しんでくれるみんながいる」と言っていました。そういった気配りに惹かれて、どんどん人は集まっていくんだろうなあと、どんどん生き甲斐を与えてくれるんだなと、推しは頑張ってくれているんだと。そう感じました。


自分達の知らないところで悔しい想いもしてるし、ハードなスケジュールをこなしている事も、自分達が思ってる以上にオタクの事を考えていてくれてる事も、本当にありがたいです。


今回、私は推しに「頑張ってくれてありがとう」と心から思いました。頑張ってくれたから、最高のライブを魅せてくれたし、応援も出来てる。体調も崩してない。ものすごく頑張ってくれている。この言葉に尽きると、ピッタリだと思いました。


すごく嬉しかったです。本当に良いライブでした。語彙力が無いので他の演目は省いてしまいましたが、本当に素敵なライブでした。


だから、お花解禁させてくれ〜〜〜〜

お花を出したいんじゃ〜〜〜



推しは次にどんなライブを魅せてくれるんでしょうか?どんな生き甲斐を与えてくれるんでしょうか?


楽しみですね!