14日目 てんこもり!エピ3選

 

こんばんは

 

ジュニアバレー時代PKだった話

バレーあるあるみたいでほっとした今日この頃

 

今日は私の思い出を3つ紹介します

思い出せるか不安だけども

 

1. マカロン

友人と免許合宿に行った時、少し離れたところにスーパーがありました。そこの中に不二家もあって、運が良ければマカロンが売ってたんです。私はいちごのマカロン、友達はフランボワーズを買いました。

寮に帰ってまったりしてて、あ、マカロン食べよ〜ってマカロン食べたんです。食べたら、いちごの味がしない。

「このマカロンいちご味なのにいちごの味しないんだけど」

って言ったら

友達「あ、じゃあ私食べちゃったかも〜なんかいちごの味したんだよね〜」

 

 

 

お、おい!?!?!?!?!?!?

いちごの味がしたなら食べるのをやめろ?!

しかも記憶が正しければいちごのマカロンは結構赤かったのです。なぜ気づかなかった?!

その後何度かチャンスがあって無事私も食べれましたが忘れられない思い出です。

 

 

 

2. スキー教室

私、スキーした事無くて、中2まで。

スキー教室って、班をレベル分けされるんです。

で、私のいた班は全員初心者の集まり(しかも全員女)

しかしインストラクターの先生は若くてイケメンだった。

先生はイケメンでも、班はとてもひどかった、、

私は同じ中学の違う班に突っ込んで男子に怒られました。ごめんね

中級コースはほぼ直角みたいな坂にみんなビビってみんな転んで落ちましたね

1番ひどい思い出が、中級コースの帰りに、リフトから上級コースの友達達が手を振ってきたんです。

私達も手を振り返したんですね。

そしたらまあなぜか後ろからドミノ倒しの如くみんな倒れて、上級コースの班員に笑われるっていう。

えらいめにあった、、、そんな思い出です

 

 

3. リカちゃん

小さい頃、私人形遊び興味なくて。ぽぽちゃんとかで遊んだことないんです。兄の影響でカードゲームやテレビゲームばっかり。それを見兼ねて、母が私に誕生日にリカちゃん人形くれたんです。ごっこ遊びとかは好きだったから普通に喜んだんですね。

 

 

 

当時の私は小さいながらサスペンスやホラーを見すぎていて(祖父のせい)

人形の髪の毛は伸びると思ってリカちゃん人形の前髪切っちゃったんですよね。

そしたら母、絶叫

今でもめっちゃ怒られます

髪の毛梳かすといちごのかおりするリカちゃんだよ

 

 

そんな3選

スキーで男子に突っ込んだ時

「お前どこ中?自己中?!」って怒られながら言われたんですけど

ちょっとそれはないね、、、