16日目 ゴミはゴミ箱へ

 

こんにちは

たまに無性に1人になりたい それが今

 

今日はありがたくネタを貰ったのでそれをいくつか紹介します

 

🌟 おすすめの映画

 

昔、知識は必要だと、大学のビデオルームで無料で映画見られるからよく見てたのでまあ人よりは詳しいのでは わかんないけどね

 

めっちゃオススメ

🌷 プラダを着た悪魔

女子は絶対見るべき。頑張ろうと思えるし、すごく見やすいよ。私はエミリーが好き。と言っても最近見てないから詳しく教えられないけど、恋に仕事に頑張るアン・ハサウェイです

 

🌷 ラ・ラ・ランド

流行りの映画は知っとこうって事で見ました。私この映画大好きです。泣きます。でも、ラ・ラ・ランドで泣くやつはリア充ってネット口コミで書かれてました。リア充じゃなくても泣いたもんね。ミュージカルみたいだからすごい曲が良かったよ〜〜 キラキラしてる映画です。

 

🌷 容疑者Xの献身

ガリレオシリーズ。堤真一の演技に魅了される映画です。絶対泣きます。もう5回は見てると思うけど絶対泣いちゃう。謎解きもあるけどとてもつらい物語です。私のフォロワーは見て欲しい。

 

🌷 万引き家族

フォロワーさんにオススメされて見たけどとても考えさせられる映画です。とても。ハラハラもするし、でも確かにそこに幸せはあった。ただ、エスカレートしてっちゃうよね。そんな気持ち。子役の女の子がベリベリ可愛いです。

 

🌷 ライフ・イズ・ビューティフル

洋画なんですけど、ユダヤ人差別で強制収容所に入れられて家族バラバラになっちゃう話です。これだけ言うとこわいですが、父親がうまく子供を隠してやり過ごすんです。自分の分の食べ物を子供にあげて、子供にはうまく誤魔化して説明して、決して辛い顔を見せない。終始笑顔で接して、お母さんとまた会えるまで頑張るお話です。心温まるコメディ感もあるけど、終始辛さもあります。でも名作です。ここまで熱弁するほどには好きな作品です。

 

🌷 L change the world

デスノートのLのスピンオフ映画です。ネットでは酷評だったけど私は好きでした。松山ケンイチさんのLが主役として見れたことが良かったなぁと。若干グロいですけど、Lが奮闘する姿とても面白かったです。

 

他にも

🌷 るろうに剣心 京都大火編

🌷 永遠のゼロ

🌷 エヴァンゲリオンQ

 

など オススメです。

 

自分でも思ってた以上に映画を見ててちょっとびっくり もっと見ようと思います。

 

夜も頑張ろね